
”平均的な自分”も認めてあげることにした

今までずっと、「平均的な自分」に引け目を感じていた。

運動、勉強、音楽、、何をやってもそこそこ。

好き嫌いも特にせず、いろいろなことに広く浅く興味をもつ。

 

何か1つの物事に長けている人

何か1つの物事を熱く語れる人

 

とても羨ましい。

 

ただ、世界情勢を見ていると、

輸出がバンバンできる国

資源保有量がウリな国

1つに長けている国は世界経済の波にもまれがち。

今、そのリスク回避のために打開策を模索中。

世の中が変われば長所が長所ではなくなってしまうんだ。

 

そんなことを考えて、

「平均的な私って実はリスクコンサルの観点からはgoodなのでは?」

なんてことを思ったのであった。

 

もう自分に引け目を感じることはやめよう。認めてあげよう。

同心円状に自分を磨いていく。