ラスボス撃退!

バイトも旅行もやっつけ仕事のようにこなしていくうちに、

夏が終わり、とうとう10月になりました。

外の空気も私の口座も乾燥気味です()

 

さて、10月2日は本面接がありました。

前・右・左を課長10人ほどに囲まれ、背後には監査官。

追い込まれた環境の中でラストバトル開始!

無事に内定をいただくことができました。ほっ。

 

まさか私がこの仕事に就くことになるなんて、誰が予想したでしょう。

せいぜい叔母くらいです。

 

アリが足に上ってきただけでポロポロ涙を流していた私が、

スイミングに行きたくなく仮病で休もうとしたものの、母の「アンパンマンチョコ買ってあげるから行こう?」の誘惑にすぐ負けていた私が、

自らいばらの道へ進むくらいに成長するとは。のびのび育ちすぎました。

 

内定同期と飲んで遊んでワイワイしたわけですが、

みんな勉強ができるだけではなく、何かしら武器を備えているんですよね。

気象予報士の資格を持っていたり、お笑いやっていたり、

馬に乗っていたり、よくわからない経歴だったり。

それから、苦手なことにも健気に向き合うんですよね。

尊敬できる同期がたくさんいて、とても幸せです。

 

楽しい4日間はあっという間に過ぎ去り、

久々にひとり暮らし生活が再開しました。

いつもこのギャップに悲しくなる。うぅ。

甘えん坊で寂しがり屋な性格、

東京ひとり暮らしが始まる前にもう少し直そうと思います。

 

さ、10月も頑張ろう!!