好きな人に応援してもらえない件

4月から某町へ転勤が決まった。

この仕事についたときから、3,4年目は地方で働くことを希望していて、「海の見えるまちに行きたい」という願いも叶って最高の人事である。

 

一方で、徒歩15分圏内に住んでいた彼とは2年間遠距離となる。寂しいけれど、結婚するにはまだ早いと考える自分たちにとって、マンネリ化を防ぐ&自分の生活に専念できる良い時間だと思っている。

 

しかし彼はプラスの気持ちなんぞ皆無であり、口を開けば「行かないで」「辞退して」「なんで地方希望したの」とマイナス発言ばかり。

はじめは、寂しがる姿に愛おしかったが、さすがに2週間も続くと私だって嫌気がさしてくる。

 

彼は私のやりたいことを応援してくれないのか。私の心を煩わせることしかできないのか。そんな心の小さい男だったのか。という具合に、ここにきて今後この人と人生を共にして良いのだろうかと悩み始めてきた。

いまの彼は私の挑戦の足かせでしかない。

 

好きな人に応援してもらえないのってとてもしんどいな。頭痛い。