おはよう、おやすみ、おいしい、だいすき

おはよう

おやすみ

おいしい

だいすき

この言葉を呼吸をするように自然と言ってくれる人が大好き。

 

朝、あくびと同時でも良いからちゃんと「おはよう」と言ってくれる。あぁ、また彼と朝を迎えられたなぁと一日のはじまりを自覚する。

 

夜、ひとりでそそくさとなるんじゃなくて「おやすみ」とひとこと。今日も彼と一日を終えられたとほっとする。

 

ごはんのとき、食事に集中するタイプでも、「おいしいね」って私に微笑んでくれると、彼と食べるごはんが、ごはんを食べている時間が、とてもとても愛おしくて、高級なフランス料理よりも高い価値になる。また彼とごはんが食べたいなって思う。

 

ふとしたとき、「だいすき」って言われると、私も「だいすき」とオウム返し。声に出して相手に伝えると自分の耳にも伝わって、好きを改めて自覚する。

 

人生は、いつ何が起きるか分からない。

いつ何が起きてもどん底まで後悔しないように、この4つの言葉を大切にしている。

人に強要するつもりはないが、よく振り返ってみると、彼はこの4つの言葉をちゃんと言ってくれている。

だから、いつまでも彼と朝を迎えたいし、ごはんを食べたいし、布団を並べて寝たいし、ふとしたときに「好き」と言い合いたい。

 

なんだか新しい気づきだったのでメモ。